2013年04月27日

SF映画やアニメで時々見かけるレーザー光線が現実のものに

SF映画やアニメで時々見かけるレーザー光線が現実のものに

あのレーザーが

SF映画やアニメで時々見かけるレーザー光線が現実のものになったようで、アメリカの戦闘艦船に世界で初めてレーザー兵器が搭載される計画が明らかになりました。

これまでいろいろと実験がなされてきたようですが、ついに実践で利用できるレベルになったのでしょう、報道では中東方面に配置される見通しだそうです。

はこれを搭載するのに必要な経費は、3100万ドルとかなり高額ですが、将来的にはかなりコスト削減ができると予想されており、何よりも1回利用する時の費用が1ドル以下というのですから驚きです。

よくニュース等で見かけるミサイル等はかなり高額なはずですから、費用が1ドル以下ということは最近財政的に厳しいアメリカにとっては喉から手が出る程欲しいものでしょう。

そもそも根本的に兵器のお話ですから、一度も利用されない事が平和のためにも一番なのですが、こればかりは神様に祈るしかありません。あのレーザーが

SF映画やアニメで時々見かけるレーザー光線が現実のものになったようで、アメリカの戦闘艦船に世界で初めてレーザー兵器が搭載される計画が明らかになりました。

これまでいろいろと実験がなされてきたようですが、ついに実践で利用できるレベルになったのでしょう、報道では中東方面に配置される見通しだそうです。

はこれを搭載するのに必要な経費は、3100万ドルとかなり高額ですが、将来的にはかなりコスト削減ができると予想されており、何よりも1回利用する時の費用が1ドル以下というのですから驚きです。

よくニュース等で見かけるミサイル等はかなり高額なはずですから、費用が1ドル以下ということは最近財政的に厳しいアメリカにとっては喉から手が出る程欲しいものでしょう。

そもそも根本的に兵器のお話ですから、一度も利用されない事が平和のためにも一番なのですが、こればかりは神様に祈るしかありません。



Posted by navyzeg at 17:27